とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうダメだ

耐えられない 胸が痛くて、悲しくて いま悪夢をみているのか、現実にいるのかわからない スウィーティ、どこにいるの ずっといっしょに夢をみていたいよ

これでよかったの?

もう、眠れなかった。 昨日、スウィーティはいなくなりました。 空っぽの着ぐるみになりました。 私はもう安心してメリーランドで働けるし、 スウィーティも悪夢から解放されて、めでたしめでたし、 本当に?本当にこれでよかったのかな。 もうスウィーティ…

永遠にお別れ

スウィーティがいなくなった。 詳しく書いていきます。 スウィーティに謝りたくて、夜の廊下に突っ立っていました。 涙が溢れてとまらなくて、なかなか動けなかったら、 聞こえてくるのはオルゴール。 スウィーティと目があった。 スウィーティは泣いてる私…

黄昏殺人事件の理由

こんばんは、とわりです。 スウィーティが何かつぶやいている、というのはわかっていたので、 今日はそれを録音しようと、危険を承知で近づいてみました。 音源はこちら ごめんね、スウィーティ。 pic.twitter.com/OA2yG6P6pc— とわり (@Re_twilight_end) 20…

思い出した

私は、 スウィーティが起こした黄昏殺人事件の生き残りだった。今日、夜中に倉庫を歩いていました。 どうしてもスウィーティに会いたくて。 なんであんなことをしたのかって聞きたかった。聞こえてきたオルゴールの音。 そっちに向かって走り出そうとしたら…

私は、黄昏殺人事件の生き残り

押し入れの中の小さな箱 ガムテープでぐるぐるにまかれていた小さな箱の中に、 この写真がありました。 メリーランドで、スウィーティと一緒に撮った写真。 裏に書かれていたのは、 2006.6.28 メリーランドにて 2006年6月28日、黄昏殺人事件が起きた日…… 私…

元カレとイヤリング

こんばんは、とわりです。 昼間、仕事中に小道具を取りに行ったら、 倉庫にスウィーティの抜け殻(?)を見つけました。 あいにく写メは撮れなかったんですけど…… 着ぐるみの頭と、衣装がぽんと置いてありました。 ……っていうことは、「中身」はないのかな………

スウィーティの落とし物

こんばんは、とわりです。 昼間、スウィーティ出没区域(?)を探索していると、 こんな手紙を発見しました。 少しだけど、思い出した。 これは私がスウィーティに宛てた手紙だ。 小学生の頃、メリーランドが大好きだった。 スウィーティが大好きだった。 仲…

あの日のネックレス

こんばんは、とわりです。 昨日見つけたネックレス…… どうしても気になるので、クロックさんに見てもらいました。 「あら~、懐かしい。私が登場した当時のお土産ですよ~」 ……え? なんでも、このネックレス。 2006年の「ブライダルメモリアル」の当時のお…

メリーランドに戻ってきて

こんばんは、とわりです。 今日は少しずつ具体的になってきた悪夢についてまとめておこうと思います。 夢の場所は、メリーランド。 これは間違いない。 そして、登場人物。 ふわふわ、うさぎ、スウィーティ。 それから何度か会う赤い服の女性は、クロックキ…

メリーとスウィーティの望み

こんばんは、とわりです。 今夜もなくしものでうっかり遅くなってしまい…… (なにかに呪われてるとしか思えないなくしもの率) 今回は、ボイスレコーダーを回しておきました。 ものすごく怖かったんですけど、怖すぎで一周回って冷静になってきた。 出会った…

血、どうしてこんなに鮮やかに

こんんばんは、とわりです。 今日はメリーランドにお客さんとして遊びに行きました。 お客さんといえど、スタッフなのでバックヤードなんかも入れます。 というわけで昼間のうちにじっくりと探索してきました。 そしたら。 倉庫の床に落ちていたピンクの手袋…

かなづち

こんばんは、とわりです。 なにも言わずにこれを見てください。 夜のスタッフルーム廊下、落ちていたかなづち。 近づいてみると、うっすら赤さびのように汚れている。 前方遠くに聞こえるのはスウィーティのオルゴール。 黄昏殺人事件の殺害は撲殺だった。 …

スウィーティと過ごした夜

こんばんは、とわりです。昨日は散々な目にあいました! 上司に呼び出されて、待ってたんですけどちっともこなくて…… スマホの充電はきれるし、夜中になるして…結局、まさかまさかのセキュリティロックがかかってしまって、昨日1晩メリーランドから出られな…

スウィーティの都市伝説

こんばんは、とわりです。 昨日連続更新しようと思って書いた記事ですが、すっかり忘れたので今投稿します。 「スウィーティ・ドリーミィ」 私を追い回すクレイジー着ぐるみくんですが、大体その全貌がつかめてきました。 towadream.hatenablog.com towadrea…

黄昏殺人事件

こんばんは、とわりです。 メリーランドで働き続けるべく、 夜間に襲ってくるスウィーティをどうにかしようと奮闘する毎日ですが、 今日、すごく重要なことと思われる事件を発見しました。 「黄昏殺人事件」 スウィーティが消えた2006年、メリーランドでなに…

うさぎと仮面の少女の襲来

こんばんは、とわりです。 昨日はほんとうに悪夢でした。 現実が悪夢でした。 ちょっと無くしものを探していたら夜遅くなってしまって…… やばいやばいはやく帰らなきゃと思ったら…… 廊下左から聞こえるハイヒールの靴音と少女の鼻歌 前方から聞こえるオルゴ…

スウィーティとの出会い

こんばんは、とわりです。 私、たぶん小さい頃からメリーランドに行っていたんですよ。 自分じゃあんまり覚えていないだけで。 その証拠に、部屋を片付けていたらこんなものがでてきました。 (たぶん)私とスウィーティ……絵柄からして幼稚園くらいかな? ボ…

夜中のメリー・チカ

こんばんは、とわりです。 今日は眠たいのでちょっと短めに。 メリー・チカを見かけた。 違う、私は正気です。 着替えが遅くなって、 この前のこともあったし慌ててステージの小物片づけて帰ろうとしたら、 いつも鏡で見ているツインテール、ミニスカート、…

スウィーティのオルゴール

こんばんは!とわりです。 今日はちょっと暇でした。 お昼休憩はスウィーティの中の人とクロックさんと一緒におしゃべり。 ついでに、スウィーティのオルゴールを録音させてもらいました。 下のTwitterに貼ってあります。 スウィーティのオルゴール。今日は…

スウィーティの秘密?

こんばんは、とわりです。 今でもまだ、あの時のスウィーティの不気味さが頭に残っている。 今日はお昼休憩中に、5年前からメリーランドで働いている清掃員の方に話を聞いてきました。 「夜に出歩くキャラクターを知っていますか?」 と聞いたら、 「ああ、…

現実の悪夢

スウィーティに会った。 昨日の夜にメリーランドで、スウィーティに追いかけられた。 一日たってちょっと落ち着いたので詳しく書いていきます。 メリーランドでは夜間に残ることは禁止されています。 ただ、昨日はちょっと片づけに手間取って、11時くらいま…

Againのキャラクター

こんばんは、とわりです。 今日はお仕事はお休み! 一日ぼんやりしてたら終わったけど。 そういえば、先日園内掲示物にAgainのキャラクタープロフィールが貼ってあったので写メったんでした。 アップ メリーやクロックは期間限定のイベントキャラクター、 ス…

不思議な同僚の話

こんばんは、とわりです。 仕事の感想:筋肉痛がすごい。暑い。以上。 というのもあるけど、なんか久しぶりに人と話してる気がしてとても楽しいです。 人の笑顔を見るのが本当に久々な気がして…… メリーランドの人もみんな親切です。(まさか何か裏が…?) …

「メリー・チカ」を暴いたブログ……?

こんばんは、とわりです。 初出勤終わりました。 メリー・チカの仮面!!暑い!! 衣装黒づくめ!!暑い!!! 横のスウィーティ君も暑そうでした。 同じく長袖のクロックさんは涼し気な顔……各所に冷えピタ貼って保冷剤持ち歩いてるんだって。私もマネしよう…

私は明日からメリー・チカ

こんばんは、とわりです。 もう5月もおしまいですね。今日もメリーランドで練習してきました。 だって!いよいよ!明日からバイトデビューだから!! ニートとはおさらばだ!! 明日から、私は一か月だけ「メリー・チカ」 仮面の下に、全てを押し殺して 永遠…

メリー・チカ

こんばんは、とわりです。 ショーの練習があって、さっそくメリーランドに通っています。 今回いっしょにステージにあがる、うさぎの「スウィーティ・ドリーミィ」と、赤いシスター服の「クロックキャロル」と練習してます。 スウィーティの中の人は20代前半…

メリーランドの不穏な噂

こんばんは、とわりです。 先日のバイトマニュアルになにやら不穏なことが書いてあったので、 色々調べています。 事故や事件があったのかと、グーグルをくまなく検索。 そうしたら、とある人探し掲示板でこんな書き込みを見つけたんです。 以下引用です ’友…

メリーランド、マニュアルから怖い

こんばんは、とわりです。 最近、暑いですね。 私の部屋、クーラーありません。更新が急に止まったら察してください。 さて、この前もらったバイト用マニュアル…… 読めば読むほどじわじわ怖いんですよね。 これはぜひ共有しましょう、恐怖は共有してこそです…

えっ、なんで私がメリー・チカ役に?

こんばんは、とわりです。 昨日?更新しようと思ってたら寝ました。それだけです。 今日の更新は衝撃の事実(タイトルでバレてる)が最後にあるのでお楽しみに。 先日のメリーランドバイト説明会の様子を書いてきます。 説明会と言っても、人数は私含めて3人に…