とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

スウィーティのオルゴール

こんばんは!とわりです。

今日はちょっと暇でした。

お昼休憩はスウィーティの中の人とクロックさんと一緒におしゃべり。

 

ついでに、スウィーティのオルゴールを録音させてもらいました。

下のTwitterに貼ってあります。

 

 

スウィーティの着ぐるみに内蔵されたオルゴール、

スウィーティの中の人いわく、

現在の着ぐるみは、手の中にスイッチがあって任意のタイミングで流せるそう。

 

聞いてみると……、うん、なんだか懐かしい音色。

ずっと昔に聞いたことがある気がする……

 

というか、この前夜中にスウィーティに追いかけられた時に聞いたんだけど。

あれ、やっぱり夢じゃないよね……。

 

オルゴールを聞いていると、クロックさんが一言。

「それ、昔は歌詞があったんですよ」って。

 

’優しい夢を 甘い夢を

暖かな時間 君といつまでも’

 

当時のスウィーティは、時々オルゴールに合わせて口ずさんでいたとか。

現在のスウィーティにはその設定は無くなったみたい。

歌ってもらったけど、中の人すごい音外してたし……

 

何度でも聞いてしまうなあ、スウィーティのオルゴール……

 

あっ、クロックさんに「当時もクロックキャロルだったんですか?」って聞くの忘れてた。

 

昨日の夢

何かが私を抱きしめている 足がずきずきずきずき痛い

はなして、いかなくちゃいけないのに、暖かくて気持ちがいい