とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

スウィーティの秘密?

こんばんは、とわりです。

今でもまだ、あの時のスウィーティの不気味さが頭に残っている。

 

今日はお昼休憩中に、5年前からメリーランドで働いている清掃員の方に話を聞いてきました。

 

「夜に出歩くキャラクターを知っていますか?」

と聞いたら、

「ああ、メリー・チカに会った?」

とのこと。ベテランさんの間では有名みたい。

 

ただ、その方の記憶の限り、

スウィーティが夜中に歩き回るのは聞いたことがないって。

つまりスウィーティが徘徊しだしたのは最近になってからってことですよね。

 

そして元々レギュラーキャラクターだったスウィーティがいなくなった理由。

それは何かしらの不祥事があったから。

その方も詳しくは知らないそうですが、

とにかく不都合なことが起きて闇に葬られたらしい。

 

 

 

ちなみに、スウィーティの中の人に聞いたら、

やっぱりあの日は普通に10時過ぎに退勤してたそう。

もちろん衣装もちゃんとしまったらしいし、

着ぐるみを確認したらあの時のスウィーティのような汚れもついていなかった。

あのスウィーティは、今のスウィーティとは別物みたい。

 

昨日の夢

たぶん、両親が離婚したときだ

ただ寂しくて、どこかへいこうと玄関をあける

振り返ったら家がなかった 

もうどこへも行けないし、どこへも帰れない気がした