とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

不思議な同僚の話

こんばんは、とわりです。

仕事の感想:筋肉痛がすごい。暑い。以上。

 

というのもあるけど、なんか久しぶりに人と話してる気がしてとても楽しいです。

人の笑顔を見るのが本当に久々な気がして……

 

メリーランドの人もみんな親切です。(まさか何か裏が…?)

よく話しかけてくれるのは同じキャストのクロックさん。

 

品があって、穏やかな人なんですが、ちょっと不思議な感じ。

クロックキャロルってまさにそんな感じのキャラクターなので、すっごくはまり役なんですよ。

 

ただ、もう3日目(練習含めると5日くらい顔あわせてる)なのに、一度も衣装を脱いだところを見たことがないんですよね……。いつも顔の上半分はベールで被われていて、目元をまだ見てない。

 

休憩中は衣装着たまま、出勤は私よりはやくて、

退勤はいつのまにかタイムカードをきっていなくなっている……。

 

正直、クロックさんの素顔見てみたい!けど直接お願いするのはちょっと気がひける!

もっと仲良くなったらかな……。

 

そんな不思議な同僚さんの話でした。ほのぼの。

 

昨日の夢

何かを破いている。破いて破いて、箱にしまってしまった。

箱がのたうちまわっている。がんがんとうるさい。