とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は明日からメリー・チカ

こんばんは、とわりです。 もう5月もおしまいですね。今日もメリーランドで練習してきました。 だって!いよいよ!明日からバイトデビューだから!! ニートとはおさらばだ!! 明日から、私は一か月だけ「メリー・チカ」 仮面の下に、全てを押し殺して 永遠…

メリー・チカ

こんばんは、とわりです。 ショーの練習があって、さっそくメリーランドに通っています。 今回いっしょにステージにあがる、うさぎの「スウィーティ・ドリーミィ」と、赤いシスター服の「クロックキャロル」と練習してます。 スウィーティの中の人は20代前半…

メリーランドの不穏な噂

こんばんは、とわりです。 先日のバイトマニュアルになにやら不穏なことが書いてあったので、 色々調べています。 事故や事件があったのかと、グーグルをくまなく検索。 そうしたら、とある人探し掲示板でこんな書き込みを見つけたんです。 以下引用です ’友…

メリーランド、マニュアルから怖い

こんばんは、とわりです。 最近、暑いですね。 私の部屋、クーラーありません。更新が急に止まったら察してください。 さて、この前もらったバイト用マニュアル…… 読めば読むほどじわじわ怖いんですよね。 これはぜひ共有しましょう、恐怖は共有してこそです…

えっ、なんで私がメリー・チカ役に?

こんばんは、とわりです。 昨日?更新しようと思ってたら寝ました。それだけです。 今日の更新は衝撃の事実(タイトルでバレてる)が最後にあるのでお楽しみに。 先日のメリーランドバイト説明会の様子を書いてきます。 説明会と言っても、人数は私含めて3人に…

脱★ニート

こんばんは、とわりです。 昨日Twitterに書いたとおり、メリーランドで採用してもらえました。 ブログ書かなかったのはアレです、お酒飲んでだるかったので……。 いえーい! ……ま、バイトですけどね。でもここでがんばったら正社員になれるかもしれないし……。…

頭痛が痛い

こんばんは、とわりです。 今朝の夢見が悪すぎて二度寝をキメたら、次に目が覚めたのが夕方の6時でした。 そういうとこだよ、だから職が見つからないんだよ…… さすがにまだメリーランドからのメールはないです。大丈夫、お祈りメールもまだきてません。 さて…

面接受けてきました

こんばんは、とわりです。 メリーランドの面接受けてきました。以上です。 ってくらい疲れましたが、せっかくなのでメモしてきます。 これで落ちたら、この記事をもとに大反省会です。 聞かれたことは、普通に志望動機と希望部署、家からの通勤距離などなど…

メリーランド Again

こんばんは、とわりです。 今日は一日散歩してました。 仕事もお金もないのに時間だけ有り余っている……。 昨日は延々と爪を磨いていましたからね。 さて、散歩の途中でメリーランドのチラシがあったのでもらってきました。 表 裏 表面のキャラクター3人が、…

面接応募しました

こんにちは、とわりです。 メリーランドのバイト、面接の応募してきました。 ものすごく緊張して、ダイヤルしてから発信押すのに20分くらいかかりましたよ。 電話にでたのは結構若そうな声の、愛想よさげな男性でした。 どのくらいの期間働けるか、学歴・職…

そうだ、メリーランドで働こう……?

こんばんは、とわりです。 人ってどうして働かないと生きていけないんでしょうね。 私、そろそろ家賃を払えなくなりそうです。追い出される。 先ほど、6件目のバイト不採用の電話がきました。 心がへし折れました。 こうなったら、メリーランドの求人に応募…

メリーランドの求人チラシ

こんばんは、とわりです。 最近タウンワークを破り捨てたい衝動に駆られます。さてTwitterにもこの前書いたのですが、このチラシ。 メリーランドの求人です。 メリーランドは地元の遊園地で、今はどうか知りませんが昔はかなり人気でした。 私も小さい頃は何…

ブログをはじめました

こんにちは、はじめまして。 とわりと申します。 東京から福岡に出戻り組です。 東京でOLしながら小説家を目指していましたが、精神を病んで福岡に帰ってきました。 27歳メンヘラニート、どうしましょう。職探し中です。 ブログをはじめた理由は、悪夢。ここ…