とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

面接応募しました

こんにちは、とわりです。

 

メリーランドのバイト、面接の応募してきました。

ものすごく緊張して、ダイヤルしてから発信押すのに20分くらいかかりましたよ。

 

電話にでたのは結構若そうな声の、愛想よさげな男性でした。

どのくらいの期間働けるか、学歴・職歴とだいたいの住んでいるところを聞かれて、

あとはとんとん拍子に面接の日が決まりました。

 

明後日です。 明後日ですって。早。

連敗してるので履歴書も写真も準備万端だけど明後日て。

心の準備ができていない。

 

メリーランド、昔はよく遊びにいったんですけどね。もう10年以上行っていないので、さすがに変わっているんだろうな。

あのキャラクターはまだいるのかな、あの……なんだっけ。忘れた。

昔、すごく気に入っていた、お気に入りのキャラクターがいたはずなのに……

 

そういえば、昨日の分の夢日記はふつうにメモしてなくて忘れてしまいました。

すごく「いやな夢」なのは覚えてるのに、メモしてないと忘れてしまうんですよね。

夢ってそういうものかもしれない。

 

昨日の夜の夢

 

液体の中を歩いている。口をあけると、甘い液体だった。

息は苦しくないけど、前へ進めない。

浮かぼうとしてもねっとりと重い液体がからみついてくる。