とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

永遠にお別れ

 

スウィーティがいなくなった。

詳しく書いていきます。

 

スウィーティに謝りたくて、夜の廊下に突っ立っていました。

涙が溢れてとまらなくて、なかなか動けなかったら、

聞こえてくるのはオルゴール。

 

スウィーティと目があった。

スウィーティは泣いてる私を心配するように近づいてきて、私を抱きしめてくれた。

優しい夢のような時間だった

 

でも、スウィーティはかなづちを持っていた。着ぐるみは血で汚れていた。

悪夢は悪夢。これは現実か?

もうわからなかったし、これが報いなのだとおもった。

 

「大人になってごめんね」

 

って言ったら、私も泣いていたけど、スウィーティも泣いていた。

着ぐるみだから表情は変わらなくても、すすり泣くような声だった。

 

このまま死ぬんだと思ったら、現れたのはクロックキャロル。

彼女が、「彼の時間は止まったままだから、もう解放してあげましょう」

みたいなことを言って手をかざしたら、スウィーティの動きが止まった。

 

そのまま崩れ落ちて、転がったのは着ぐるみの頭と衣装。

 

 

f:id:towadream:20180629012516j:plain

 

スウィーティにとっては、この彷徨っている時間がずっと悪夢だったのかもしれない。

私のために、ずっと夢をみていたいと願ってしまった、

私のくだらない願いを叶えるために……。

 

ごめんね、スウィーティ。やっと解放されたんだね。

もう永遠に会えないね。

 

クロックさんは、泣きも笑いもしなかったし、なにも言わずに、

私の肩を抱いていてくれました。

 

着ぐるみは、倉庫の奥の箱に入れました。

せめて、ずっと楽しいメリーランドにいられるように……

 

昨日の夢

夢ではスウィーティと楽しく遊んでいる

これが現実だったらいいのになって

夢、悪夢、現実、もうなにもわからない