とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

スウィーティの都市伝説

こんばんは、とわりです。

昨日連続更新しようと思って書いた記事ですが、すっかり忘れたので今投稿します。

「スウィーティ・ドリーミィ」

私を追い回すクレイジー着ぐるみくんですが、大体その全貌がつかめてきました。

 

 

 

towadream.hatenablog.com

 

 

towadream.hatenablog.com

 

 

towadream.hatenablog.com

 

こんな感じでブログにまとめてきたスウィーティ・ドリーミィ。

 

開園~2006年まで活躍したメインキャラクターで、うさぎの男の子。

私も、小さい頃スウィーティと会ったことがある(はず)

 

当時のスウィーティには、オルゴールにあわせた歌詞があった。

優しい夢を 甘い夢を

暖かな時間 君といつまでも

 

現在Againで活躍しているスウィーティと、私を追いかけるスウィーティは別物。

たぶん、夜中のスウィーティは、当時のスウィーティ

 

2006年の、おそらく「黄昏殺人事件」に関係したことで、表舞台から姿を消す

 

 

 

今日はその黄昏殺人事件について追記。

とある都市伝説についての掲示板から……

 

’某遊園地の噂 初夏のある黄昏時、遊園地で悲惨な殺人事件が起きた。

遊園地から帰ろうとした高校生が4人も殺された。犯人はうさぎの着ぐるみ、

うさぎがかなづちで殴り殺した。生き残った1人の高校生はどこかへ消えた。

押収されたはずの着ぐるみもかなづちも忽然と消えた。’

 

 

待って、黄昏殺人事件の犯人はスウィーティってこと?

そんなわけ……いやでも当時のスウィーティの中の人が錯乱したとか?

あと、生き残った1人……今はどこにいるんだろう?話が聞けないかな。

まあ、掲示板の都市伝説なんで信ぴょう性は薄いけど。

 

スウィーティ、君はいったい……

 

 

ところで、上司からちょっと話があるから残ってって言われたんですけど、

いつまで待てばいいのかな…

スマホの充電も切れそうだし!