とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

スウィーティと過ごした夜

こんばんは、とわりです。

昨日は散々な目にあいました!
上司に呼び出されて、待ってたんですけどちっともこなくて……
スマホの充電はきれるし、夜中になるして…

結局、まさかまさかのセキュリティロックがかかってしまって、昨日1晩メリーランドから出られなかった!!

そうなってくると、怖いのはスウィーティまたはメリーの登場。

とりあえず、
1晩休めそうなとこを探しました。

手近な休憩室のソファーに横になって、数時間……

夜中に!数時間!1人で!スマホも使えないし寝れないし!!
そしたら聞こえてくる靴音……とオルゴール。

スウィーティだった。

身を固くして、じっとしてると……
こちらをのぞき込んで、寝かしつけるようにぽんぽんと肩を叩くだけでどこかへ行ってしまった。

スウィーティは追っかけてくるものと思っていたけど、今回はなにもなかったんです……。

一体どうして?
前に襲われたのは帰り際…
今回は深夜だからとか?


なんでスウィーティはわたしを襲うんだろう。
黄昏殺人事件の犯人はほんとうにスウィーティなの?


昨日の夢
スウィーティだ!
寝る前にスウィーティに会ったからかな。
ふわふわだ。わたあめをくれた。