とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

「メリー・チカ」を暴いたブログ……?

こんばんは、とわりです。

初出勤終わりました。 

 

メリー・チカの仮面!!暑い!! 衣装黒づくめ!!暑い!!!

横のスウィーティ君も暑そうでした。

同じく長袖のクロックさんは涼し気な顔……各所に冷えピタ貼って保冷剤持ち歩いてるんだって。私もマネしようかな……。

 

さて、そんな色々と不気味なメリー・チカ。

ネットで調べている内にこんなブログに出会いました。

 

Imeの備忘録

 

Ime」という方が、メリー・チカについて記したブログみたいです。

ハロウィンの臨時バイトだったImeさんが、メリー・チカを追った記録……

 

かいつまんで説明すると、

 

10年前、「彼女」という劇団で売れないキャストをやっている女性がいた。

「彼女」はメリー・チカ役を務めることになり、まるで夢見心地だった。

ずっとメリー・チカでいたい(夢をみていたい)と考えた「彼女」は、メリー・チカの設定と同じになるように、自ら顔を焼き大道具の下敷きになって亡くなった。

 

10年後の今も、10月の夜になるとメリー・チカは現れ、出会った人を永遠の夢に連れて行ってしまう。

 

だとか。そしてこのImeさんは、最後に「メリーに会いたい」という旨を書き残して、ハロウィンの日に更新が止まっています。

 

……まさか、でも、うーん……

この前の行方不明掲示板に書いてあった「志野愛実」さんと辻褄はあいます。

 

towadream.hatenablog.com

 Imeと愛実でなんとなく名前も近しいし……。

でもこれが本当だったとしたらメリーランド相当やばいのでは?

 

とりあえず一か月はやらざるをえないけど、次のバイトは探したほうがいいかも。

「メリー・チカ」についてかなり細かく考察されているので、興味があったら読んでみてください。

 

 

緊張してよくねむれなかったので夢日記はなし!