とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

スウィーティの落とし物

こんばんは、とわりです。

 

昼間、スウィーティ出没区域(?)を探索していると、

こんな手紙を発見しました。

 

f:id:towadream:20180623221251j:plain

 

少しだけど、思い出した。

これは私がスウィーティに宛てた手紙だ。

 

小学生の頃、メリーランドが大好きだった。

スウィーティが大好きだった。

 

仲の悪い両親が、メリーランドにいるときだけは笑っていたんだ。

家族仲はどんどん悪くなって、家から逃げるように1人で遊びに行くようになって、

それでもスウィーティはよく遊んでくれていた。

 

メリーランドだけが、私の逃げ場。私の夢だった。

この手紙を渡した時、私はそんなことを言った気がする。

 

大人になってもずーっと遊びに来ます。

か。ごめんね、スウィーティ。約束守れなかったね。

 

今こうして、従業員として来てるけど、

もうメリーランドで夢はみられないよ。

 

昨日の夢

君のため、君のため、君のためだからって何度も言われた

私を抱きしめるスウィーティ 涙が止まらなかった

これは昔あったことなの?

現実と夢、なにが現実でなにが夢かもうわからない