とわりの夢日記

夢日記といいつつ、落ちこぼれのつらつら日記

メリーとスウィーティの望み

こんばんは、とわりです。

今夜もなくしものでうっかり遅くなってしまい……

(なにかに呪われてるとしか思えないなくしもの率)

 

今回は、ボイスレコーダーを回しておきました。

ものすごく怖かったんですけど、怖すぎで一周回って冷静になってきた。

 

出会ったのは、メリー・チカ……

Twitterに音声あげました

 

 

聞き取りにくいので文字起こしver.

 

"まあ、ふしぎね
わたしと同じかっこうだわ

ねえどこへいくの?
わたしと永遠の夢をみましょう
明けない夜を、覚めない夢を。

帰ってしまうの?
帰ったら夢から覚めてしまうわ。待って。

わたしたちみんなそれを望んでいるのよ。

あのうさぎも、時計の天使も。

ここでずっと、いっしょに幸せな夢をみていましょう。


ああ、帰らないで……”

 

永遠の夢

 

メリー・チカは「永遠の夢」にこだわっています。

そして気になるのは、

 

わたしたちみんなそれを望んでいるのよ。

あのうさぎも、時計の天使も。

 

うさぎはきっとスウィーティのこと。

時計の天使は……クロックキャロルだと思う。

 

スウィーティの望みは、みんなでいっしょに幸せな夢をみること?

帰らないで、メリーランドでずっと……?

 

でも、たしかに私が襲われたのは、いつも帰り際。

こじつけかもしれないけど、私が泊まった日はなにもしてこなかった。

 

スウィーティのことが、少しわかってきたかもしれない……

 

昨日の夢

私は家に帰る もう、メリーランドには行けないなって思って

涙が止まらなかった